SAKE TOPICS

この記事をシェアする
キャンセル ✕
イベント 2019.02.20

3/9,10開催 にいがた酒の陣2019 取扱いアイテムのご紹介

朱鷺メッセで開催される「にいがた酒の陣2019」
新発田市から、菊水酒造はブース番号72で出店いたします!

当日は「ふなぐち菊水一番しぼり」シリーズから、
スタンダードの金缶・熟成を楽しむ赤缶・香り豊かな黒缶、
さらに杉がほのかに香る樽酒もご用意いたします。
ふなぐちシリーズの飲み比べをお気軽にお楽しみください!

また、弊社の社名と同じ、「菊水」という名前を持った酒米で醸した「純米大吟醸原酒 酒米菊水」もお持ちいたします。優れた酒造適性ながら、一度は姿を消した品種を復活させ、「菊水」のロマンを叶えたこだわりのお酒です。

そしてお酒を飲んだら「十六穀でつくった麹あま酒」で栄養補給。従来の甘酒にはない、豊かなコクとつぶつぶの食感が楽しいあま酒です。原料の十六穀と麹に由来する栄養がぎっしり詰まっていますので、忙しい朝にもおすすめしている商品です。ノンアルコールでお子様も安心して召し上がっていただけます。この機会に一度お味見ください♪


菊水酒造ブースの目印は、黄色い「ふなぐち菊水一番しぼり」デザインの四斗樽。
和らぎ水を片手にお立ち寄りください。
商品・試飲を十分に用意して、皆様のお越しをお待ちしております!


菊水酒造公式ホームページ↓
URL:https:// www.kikusui-sake.com/
または「菊水酒造」で検索!


商品情報はコチラ↓
純米大吟醸原酒 酒米菊水:https:// www.kikusui-sake.com/ home/ jp/ products/ products-3268/
十六穀でつくった麹あま酒:https:// www.kikusui-sake.com/ home/ jp/ products/ p034/