蔵元紹介 苗場酒造株式会社

蔵元ストーリー

【苗場酒造】ビジネスモデルを作る意気込みで挑戦を続ける『苗場山』 酒蔵が町の活性化にも

※記事は英文訳されません。

代表銘柄

醸す森

醸す森 かもすもり

2018年より発売を開始した、こだわりの一番仕込・袋搾りの無濾過生原酒。 苗場酒造がとにかく手間暇をかけて、こだわりぬいてつくる「醸す森」シリーズです。 今までにないフルーティーな味わいをお楽しみください。

おすすめ商品

醸す森 純米大吟醸 ー山田錦40ー

醸す森 純米大吟醸 ー山田錦40ーかもすもり じゅんまいだいぎんじょう やまだにしきよんじゅう

分類 純米大吟醸
容量 720ml
金額 3,300円
度数 14度

特徴

お客様のお声を元に、従来の「醸す森」とはまた違う
繊細さ・華やかさが光る味わいを目指して醸した「醸す森」です。
“酒米の王様“と名高い”山田錦“を精米歩合40%まで削り、
当蔵ならではの一段仕込みの技術で仕上げました。
明利酵母の上品な吟醸香が生酒特有のガス感と共に広がります。
優しい蜜のような甘さを少しの苦みが引き締め、後味は軽やかです。
くちの中で変わっていく香りと味わいをお楽しみください。
カマンベールチーズや軽くトーストしたパン、ホワイトチョコレートとのペアリングがオススメです。

醸す森 純米大吟醸

醸す森 純米大吟醸かもすもり じゅんまいだいぎんじょう

分類 純米大吟醸
容量 720ml
金額 2,200円
度数 14度

特徴

醸す森シリーズの中で一番スイートなタイプです。
巨峰やパイナップルのような甘い香りと、ヨーグルトのような酸がキュッときいています。
ハンバーグやブルーチーズ、ティラミスとの相性がいいです。
おちょこで飲むとより甘く感じられ、ワイングラスで飲むとフルーティーな香りと輝きのある甘味を楽しめます。

醸す森 純米吟醸

醸す森 純米吟醸かもすもり じゅんまいぎんじょう

分類 純米吟醸
容量 720ml
金額 1,650円
度数 14度

特徴

ぴちぴちと弾けるガス感が生酒らしい、フレッシュでジューシーなテイストです。
洋梨やライチを思わせる甘い香りと、酸がキュッと後味を引きしめています。
食前酒にぴったりなお酒ですが、食事と一緒に楽しむなら
ピザやパテドカンパーニュとのペアリングがおすすめです。
冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がりください。

苗場山 純米吟醸

苗場山 純米吟醸なえばさん じゅんまいぎんじょう

分類 純米吟醸
容量 720ml
金額 1,250円
度数 15度

特徴

麹米に50%精米の五百万石を使用し、吟醸香を楽しみながら、なめらかな飲み口とすっきりとした味わいが堪能できるお酒です。

口当たりが良く、香りが穏やかな飲み飽きしないため、料理を選ばず、和食はもちろん洋食・中華にもおすすめです。

見学情報

期間 ※現在蔵見学は行っておりませんが、売店営業は行っております。お気軽にお越しください。

会社情報

本社住所 〒949-8201 新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡戊555
TEL 025-765-2011
受付時間 9:00~17:00 ※水曜定休
FAX 025-765-5100
E-mail >E-mail
URL http://www.naebasan.com/
創業 西暦1907年
特徴 雪と緑に囲まれた自然豊かな環境にあり、苗場山の伏流水で仕込まれるお酒はさわやかで飲み飽きしない逸品です。

苗場酒造株式会社 関連記事