にいがた酒の陣

酒蔵数、日本一!新潟の酒蔵が大集合する、日本酒の一大イベント!

新型コロナウィルス感染症と「にいがた酒の陣2020」の開催について

2020.2.18

日頃より新潟清酒並びに「にいがた酒の陣」には多くの皆様からご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、「にいがた酒の陣2020」は開催まで1カ月弱となりましたが、ここに来て更に新型コロナウィルス感染症の拡大が問題となってきております。これまでは開催する事を前提として準備を進めて参りましたが、現在は開催の有無につきまして様々な情報収集に努めており、慎重に協議を重ねているところでございます。

つきましては、入場券の販売を一時休止させていただく事にしましたので、何卒ご理解を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

今後の予定につきましては、なるべく早い段階で当会ホームページ等で掲載させていただきますのでご確認いただきたく宜しくお願い申し上げます。

2020.2.14

にいがた酒の陣2020は、現時点では開催する予定で準備を進めております。

令和2年1月、厚生労働省は日本国内において中華人民共和国湖北省武漢市に滞在歴のある肺炎患者から新型コロナウィルスが検出されたと発表いたしました。

そこでにいがた酒の陣実行委員会では、展示会場である「朱鷺メッセ」及び「大かま(万代島多目的広場)」と連携しながら、政府の指針に基づき以下の対策を講じ、にいがた酒の陣2020の開催に向け準備を進めてまいります。

  • ■アルコール消毒液の設置(朱鷺メッセ入口、大かま入口)
  • ■救護室の設置・看護師の常駐
  • ■注意喚起文のホームページ掲載

なお、ご来場予定の皆様及び出展者(含む蔵元)におかれましては、感染症の予防について、新型コロナウィルスに限らず、風邪やインフルエンザが多い時であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策をとられますようお願いいたします。

詳細につきましては、厚生労働省のホームページをご参照ください。
(外部先リンク)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

以上
2020年2月14日
にいがた酒の陣2020実行委員会